CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ABOUT
OTHERS



- / - / - /
ベーグル 再び


また作ってみた。3度目のチャレンジです。
前回よりも上手になった!?
今後も飽きるまで作り続けよう!

けど作ったら・・・

焼きたてを食べーの、

おやつに食べーの、

朝食に食べーの、

またおやつに食べーの、



 ――――――― あーやめられない止まらない爆弾あせあせ
bagle / comments(5) / trackbacks(0) /
ベーグル
今日は前からやってみたいと思ってたベーグル作りに挑戦!
日々の食事もままならないのに初めてのパン作りです。
チャレンジャーやわぁ、私。
だってベーグル大好きなんよねえ〜ぴかぴか

ダイエット中にパンはいかんやろ!
けど、ベーグルってバターも卵も牛乳も使わへんから
ヘルシーやん。カロリーもきっと少ないでしょ!
・・・と言い聞かせてみる。

粉に水を入れた直後。これだけ見てるとちゃんとまとまってくれるか心配。
なんか粘土遊びしてるみたい。


20分ほどひたすらこねたあと形をつくる。
ラップをかけて発酵中です。


ベーグルって焼く前に茹でるんやねぇ。この行程があってはじめてモチモチの食感がうまれるらしい。


オーブンで20分焼きます。
なんでか焼き色薄め。


トースターで温め直したらいい感じの焼き色になった!







味は素朴ながらも皮はパリッパリ、食感はモッチモチ!






うんまーいっ!!!





とりあえず今日は何もつけずにそのままいただきました。
明日はクリームチーズとブルーベリージャムでもはさんでみるかな。
あ、ベーコン・レタス・トマトのBLTサンドなんかもいいかもてれちゃう


強力粉も残ってることやしまた作るぞい^^


レシピはここのを参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
レシピ もちもちベーグル by junko
bagle / comments(6) / trackbacks(1) /
<< / 2/2PAGES /