CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ABOUT
OTHERS



- / - / - /
TDR X’masぁ.薀鵐鼻.薀鵐
プラザパビリオンでのランチ。

セレクトファイブセットというコースを注文。
メインディッシュ、サイドディッシュ、デザート、ライスorパン、ドリンク をそれぞれ自分でチョイスできるセット。






fujimiちゃん注文の「ミッキーぶどうムース」と、reco注文の「ドナルド杏ムース」。食べるのがもったいないくらい・・・食べたけど。

TDR / comments(0) / trackbacks(0) /
TDR X’mas ランド トウィンクルホリデーモーメント
はずせないポイント其の二、キャッスルフォアコートで行われる「トウィンクルホリデーモーメントリース

お城前でのショーやから観覧抽選かと思いきや、抽選は無し。ということはお決まりのシーティングです。1時間ちょっと前に行ってみると・・・ステージの前に既に50人くらい座って待ってはるぅあせあせ なので最前列は無理だったけど、センターの見えやすそうな場所をGET。で、しばらくしたら「これから開演まで立ってお待ちいただきますー」とキャストさん。みんな立たされて全体的に前へ詰める。周りは三脚でカメラやビデオを持った人でいっぱい。

ここから約1時間、立ったまま「待ち」です[:がく〜:] 座りながらの「待ち」は何か食べながら、飲みながら、ガイドブック読みながらわりとすぐ時間が経つのだけど、立ちっぱはキツいキツい。腰イテ〜どんっ
















か、かわいいっハート大小 

ハート大小

ハート大小・・・


んんっ?



・・・ちょっと気になったのだけど・・・



みんな白くてかわいいあったかそうな衣装を着てるけれど・・・、

プルートは何故かマフラー巻いてるだけ。この差は何?やっぱりプルートはペットだから? そんなぁ悲しい なんだか寒そうひやひや




お城 昼昼間のシンデレラ城が・・・

         downdowndowndowndown

お城 夜こんなんなります。
素敵ぴかぴか

TDR / comments(0) / trackbacks(0) /
TDR X’mas◆.薀鵐疋リスマスパレード
今回のはずせないポイント其の一、クリスマスドリームスオンパレード。
1時間前でも既に場所取り予備軍がいっぱいいます。もちろん最前列をキープしてかぶりつき見る かわいかった〜リース
今回のパレードは途中で止まらずにずーっと動いてるので、どの場所から見てもまんべんなく楽しめる・・・ってキャストさんに言われたおはな
雪だるま
ミキミニ
ミキミニ
巨大ツリー
ドナ&デール
チップ&デール
プルート
ウッディー
クラリス&スティッチ
白雪姫
シンデレラ
グーフィー
ピノキオ
鹿さん
サンタ
パレード待ちの人々
もちろん人だらけ。これでもまだましなほうらしい。

・・・つづく。
TDR / comments(3) / trackbacks(0) /
TDR X’mas .薀鵐鼻.ぅ鵐
先週の中頃、横浜在住のfujimi家へ訪問新幹線ラッキー

本当は前日に行って横浜で待ち合わせの予定だったのだけど急遽1日ずれて、TDRに現地集合。
ひとりで新幹線に乗り、キャリーケースを転がし、東京駅の新幹線ホーム→京葉線ホームの長〜い道のりを経て舞浜駅へGO!るんるん
舞浜駅

私のほうが先に着いたので、とりあえず写真撮影カメラ
TDLアーチ

ホテル建設中エントランスからリゾートライン駅をはさんで向こう側。東京ディズニーランドホテル建設中。少しづつ建物の姿が見えてきた。

そうこうしているうちにfujimiちゃん到着!再会の感動も束の間・・・たらーっ インパを目前に2人ともテンション上向き上向き上向き


この日はウォルト・ディズニー氏の誕生日だそうで、オーナメントタグというオリジナルグッズの無料配布日でした。入園者全員にインパの際に配ってました。全プレですよ、全プレプレゼント いったい何万個用意してたのだろう・・・? やっぱり恐るべしディズニー!!
オーナメントタグ

オーナメントタグの表。
miniSDは大きさの参考に置いてみた。

オーナメントタグ

オーナメントタグの裏。


エントランス付近

パーク全体がキラキラぴかぴかかわいい揺れるハート やっぱクリスマスですなぁリース
ランド ツリーシンデレラ城

とりあえずプーさんのハニーハントのFPを取って、イッツアスモールワールドへ初ライド。
イッツアスモールワールドクリスマスの特別バージョンらしい。私は今回が初めてなんでどのへんが特別なのかようわかりません。


・・・つづく。
TDR / comments(7) / trackbacks(0) /
TDR 総括
まつりのあと・・・

シャトルバスに乗ってホテルへ戻り、宿泊時のサービスクーポン「お夜食券」があったので、小腹を満たしにレストランへ。ホテルではTDR閉園までがっつり遊んで帰ってきたお客のためにお夜食なんぞ用意してるのだ。23時前なのにレストランはいっぱい。少し待たされたくらい。
大人も子供もいっぱいいるけど、何よりこの時間からの食事は危険すぎる爆弾 けど、いざ食べ物を目の前にすると・・・バイキング形式だから、案の定、お皿にモト取れとばかり盛る盛る!(サービスクーポンだからモトも何もないのだが)また悪い癖が・・・。
結局カレー、ミニラーメン、サラダ、フルーツ、その他もろもろ。おなかパンパンです。
http://www.oriental-hotel.co.jp/restaurant/chinese/oyashoku.html
・・・というふうに、最後の最後まで満喫させていただきました。

ディズニーファンタジー新浦安オリエンタルホテル内のショップ「ディズニーファンタジー」
オフィシャル&パートナーホテルではホテル内でもパーク内と同じお土産が買える。なかなかの品揃えでした。


ランド ガイドブックランド ガイドブック
シー ガイドブックシーガイドブック














ガイドブックにはお世話になりました。


長らくお付き合いいただきありがとうございました。
・・・おわり。
TDR / comments(0) / trackbacks(0) /
TDR2日目 シー夜景
19:40 FPで2回目のTOTへ。
今回は夜なので夜景がきれいー!・・・と思うのも束の間、キャー!!
TOT1回目の落下とほぼ同時にシャッターがきられます。油断は禁物。でも後ろの座席の人が写らなくなるかもしれないからでもあんまり派手なポーズはNGかも。


シリキウトゥンドゥTOTシリキウトゥンドゥのかぶりもの。


エントランス付近エントランス付近


夜景SSコロンビア号SSコロンビア号。豪華ぴかぴか


夜景TOTTOT夜景。ぼーっと浮かび上がって不気味・・・撃沈



20:05 お土産やさんへ。しばしのお買い物。おっこ嬢へのドナルド土産を探してたのだけどあんましいいのが無くて・・・。キーホルダーだけでごめんね、おっこさん[:がく〜:]

20:20 メディテレーニアンハーバーを通り過ぎようと思ったら、今回はパスするつもりだった夜のショー「ブラビッシーモ」がやってる。・・・結局後半から見てしまった。終了後の花火まで座ってちゃっかりとわーい

20:45 FPでセンターオブジアースへ。

21:05 マーメイドラグーンエリアへ。普段はちびっこでいっぱいのフランダーのフライングフィッシュコースターに乗る。スタンバイ15分。子供用コースターだけど、そのせいか乗り物も小さくて大人が乗ると妙な怖さが。

21:30 レイジングスピリッツ スタンバイで2回目のライド。30分待ち。
やっぱ閉園間際はすいてていいよね。

閉園ギリギリまでパークを満喫。朝からアトラクション9回(TOTとレイジングは2回ずつ)、ショー2回でした。

あー、夢のような2日間が終わろうとしている泣き顔 けど朝から晩まで楽しんだ!後ろ髪をひかれる思いでエントランスを出てホテル行きのバスターミナルへと向かう・・・。


・・・次日記、最終回へつづく。
TDR / comments(0) / trackbacks(0) /
TDR2日目─.ーバーザウェイブ
15:20 エントランスで再入園スタンプを押してもらって、一旦退園。
シー 一旦退園



ホテルミラコスタをバックに。
カプチーノポップコーン食っちゃってます。

昨日のようにホテルへ戻って一休み。しっかり1時間お昼寝のあと、

17:55 再入園
センターオブジアースのFP(20時台の利用)をゲットした後、昼間にFPを取ってたレイジングスピリッツに乗る。爽快な怖さ。宙返りもひねりもするけれど。体はがっちり固定されてはいるけど、頭ぐわんぐわん汗なる。

18:45 SSコロンビア号の前でのショー「オーバーザウェイブ」。19時から始まるので席を取りに・・・しまった!遅かった。既に座席はお客さんでいっぱい。仕方なく立ち見(・・・というか勝手に後ろに立っているだけ)の最前列で開始を待つ。前の人はみんな座ってるから、割と舞台が良く見える見る

19:00 ショーのスタートぴかぴか
以下画像貼付のみでご容赦を。


















ショーの内容はというと、・・・写真を撮るのに夢中でほとんど内容はわからなかったポロリ なんか貧乏な兄妹が出てきてミッキー達の船に勝手に乗船して、それを船員や乗客たちと追いかけっこ。ついには捕まってしまうけど兄妹は悔い改めてみんなに「ゴメンナサイ」。そこでミッキー船長が大きな心でみんなに許しを請う・・・的なストーリーだったような気がする。次回は絶対じっくり見るぞ!

・・・次日記へつづく。
TDR / comments(4) / trackbacks(0) /
TDR2日目А.譽献Д鵐鼻Εブ・ミシカ!
13:30 メディテレーニアンハーバーでのNEWショー「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まる1時間前ということで、お決まりのシーティング。日差しが強かったので日陰を探してエレクトリックレールウェイの線路沿いでハーバーに面した屋根があるところで場所取り。よさげな場所は既に人がたむろしてる。ちょっと中心からは離れたけれど何とか日陰の場所を確保。ハーバーを見て左手にはすぐフォートレスエクスプローションがあります。

場所取りの待ち時間は食事をするのが効率的イケテル ニューヨークデリでサンドウィッチを購入。ショーが始まるのを楽しみに待ちながら頬張る。

14:30 いよいよミシカの始まり始まり〜!
ミシカ スタートミシカ スタート!

ミシカ 入場各お船入場。

ミシカ お船勢揃いお船が揃った!

ミシカ ミッキーいよいよ我らがミッキーさん登場!
と、遠いよ・・・。

ミシカ ビュー私がいる場所からはこんなふうに見えます。目の前にはプルートのお船がとまりました。

ミシカ 花火花火もあがる。

ミシカ カイト凧もあがる。

ミシカ 陸上プルート陸上ではこんな感じ。

ミシカ ゲストいっぱいすごい人です。

ミシカ お船こんなんも。

ミシカ お船あんなんも。

ミシカ チップ&デールチップ&デールも。

ミシカ ドナルドドナルドも。
ミシカ ミニーミニーちゃんも。

ミシカ ミッキーそしてミッキーさんも。




建物2階の人だかり・・・ホテルミラコスタ内のレストラン「オチェーアノ」のバルコニーですな。ショーの時間になったらバルコニーを開放してくれる。ここのバイキングは最高においしい!


以前のショー「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル」もそうだったけど、お船からキャラたちが陸上におりてきてみんなでダンスできたりとか一体感があって楽しい!ミニーもドナルドもグーフィーもプルートもチップ&デールも接岸しておりてきてくれるけれど、ミッキーさんだけはずーっとラグーンの中央付近から動かない。ミッキーさんだけは別格なの?やっぱミッキーさんはいつまでも高嶺の花なのねあせあせ

・・・次日記へつづく。
TDR / comments(2) / trackbacks(1) /
TDR2日目Α.▲肇薀ション
10:55 去年の夏オープンしたレイジングスピリッツのFPを取りに!
レイジングスピリッツ

絶叫系宙返りコースターです。
揺れが激しいのでピアスははずしたほうが賢明です。

FPの利用時間が15時前後壁掛時計 ショーの時間とも重なるし、また昨日みたいにホテルに戻って一休みもしたいし・・・取るのは一旦やめて、お隣のアトラクション、インディジョーンズのFP取得。利用時間は13時台。早っ汗 今日はほんまに空いてる。もしくはTOTに集中しすぎてるのだろうか?

11:00 ストームライダー、待ち35分。並んじゃえ〜!ってことでスタンバイ列に並ぶ。いつもより水かかる量が多かった気がしたよ(ちょっとネタバレ)

11:55 ストームのすぐ隣のアクアトピアへ。スタンバイ20分。もちろん並んじゃいましょるんるん
アクアトピア

夏の期間中は「びしょぬれコース」と「一般コース」から選べたみたい。
びしょぬれ波って!
・・・一体どの程度の?


13:00 FP使用でインディへ。
インディラスト近く、丸い大きな玉が迫ってきた後にパチリカメラ
暗いけど視線は左上へ左斜め上向けよう。

私=猫ひろし風「ニャー」
相方=ヅラを押さえております^^

いつも、いい写真が撮れてたら買うぞ!とは思ってるのだけど、なかなか納得のいく写真がとれてなくて・・・。値段が¥1、050− ってこともあって買うに至ったのは過去1度きりたらーっ

13:25 レイジ18時台のFP取得していよいよミシカのシーティングへGO!


囲まれるミッキー囲まれるミッキー。ミッキーはやっぱり人気者。
周りの人もみんな笑顔^^


・・・次日記へつづく。
TDR / comments(0) / trackbacks(0) /
TDR2日目ァ.掘爾任里やつ
10:05 ベネツィアンゴンドラから降りて、リドアイルのショー「ミート&スマイル」をチラ見しながら、センターオブジアースのスタンバイ状況を見にミステリアスアイランド方面へ。

途中、ギョウザドッグの販売ワゴンに遭遇。おなかはいっぱいだったのに・・・1個かっちゃいました。
ギョウザドッグギョウザドッグを買い求める列・列・列・・・
ここのワゴンはいつも大人気。

ギョウザドッグ食べかけのギョウザドッグ。食べる前に撮るの忘れてた。食べ物を目の前にするとついすぐ食べてしまう悪い癖が・・・。

ギョウザドッグ本当の姿。味は、ほぼ肉まん。
1個、399円ナリ。結構なボリューム。


ギョウザドッグを頬張りつつ、センターオブジアース前へ。スタンバイ60分。微妙・・・。一旦あきらめてレイジングスピリッツとインディジョーンズの様子を見にロストリバーデルタへ向かう。スタンバイはどちらも60分程度。11時前になったらつぎのファストパス取れるからもう少し待って・・・その間にアイスでも食べよう!もちろん大好きな「シーソルトアイス」!!
シーソルトアイス
バニラアイスにほんのり塩味が絶妙に効いてておいすぃーモグモグ 

この通り、常になんか食っちゃってます。こりゃ帰ってからの体重測定が恐怖やわ冷や汗


ミート&スマイル

ミート&スマイル
リドアイルからお船で帰って行かはります。


・・・次日記へつづく。
TDR / comments(6) / trackbacks(1) /
<< / 2/4PAGES / >>