CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ABOUT
OTHERS

<< 本日のベーグル | main | お散歩コース >>


- / - / - /
鶏のゆず胡椒焼き

今日の晩御飯。
先週、4チャンの『ちちんぷいぷい』のキッチンぷいぷいのコーナーでやってて、おいしそうだったので(堀ちえみも絶賛してたし^^)


(材料2人分)

 鶏もも肉 1枚
  A:塩コショー     
    旨み調味料
    ガーリックパウダー  各適量

  B:しょうゆ    大さじ2
    煮きりみりん  大さじ1
    煮きり酒    大さじ1/2
    砂糖      大さじ1強
    ゆず胡椒    15g

〃榮にAをまぶし、30分ほどなじませておく。
■造鮃腓錣擦討けだれを作っておく。
なじませた鶏肉を皮から焼く。焦げ目がついたら裏も焼き、水を少し入れて蒸し焼きにする。
し椶焼き上がったらひと口大に切り、かけだれをかけていただく。

 
   
味は・・・辛っ!!けどおいしかった〜!ご飯がすすみます。

レシピ通りの材料で作ってみましたが、ゆず胡椒の量はもうちょっと減らしたほうがいいような気が。辛いのお好きなかたはこの量で大丈夫だと思いますが・・・。

レシピどす↓
http://www.mbs.jp/puipui/kitchen/recipe/07_0607.html
日記 / comments(0) / trackbacks(4) /
- / - / - /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://reco-osanpo.jugem.jp/trackback/93
トラックバック
中華料理を食べよう
人は飯を食わずにはいられない。 どんなに悲しくても辛くても 飯を食わなければ生きていけない。 ならばその飯を楽しもうじゃないかというわけで ここで料理についてのブログをたてました。 和風洋風中華風、とにかくおいしく楽しみましょう!
| クッキングGOGO!! | 2007/06/12 1:12 AM |
犬好きが見るブログ
犬が好きで好きでたまらないんです! よだれも湿った鼻もたまらんたまらん。 思いっきりなでなで、全力でよしよし、最高だぜ! そんな犬好きが集う犬ブログ ココに発生
| わんわん犬ブログ | 2007/06/12 2:29 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/12 3:27 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/12 11:52 AM |