CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ABOUT
OTHERS

<< 北海道 お土産編 | main | 満開! >>


- / - / - /
圧力鍋

我が家もようやく買いましたー!
圧力鍋!

今までなんとなく怖いイメージがあって敬遠してたのですが、
お友達のM香ちゃんのご愛用で、光熱費も安くなって良いよ〜
とのことだったので、購入決定!

こないだ鶏肉を煮込んでみました。ホロホロになるまで煮たかったので
取説の表示よりも少し長めに5分ほど煮て、自然に冷めるまで待つこと数十分・・・。

ほんまに柔らかくなった!ちょっと感動。
もっと早く買っとけば良かったわぁ。

M香ちゃん、情報ありがとねハート大小

中村孝明 ステンレス圧力鍋

鉄人が笑みをたたえております・・・。

日記 / comments(8) / trackbacks(1) /
- / - / - /
コメント
うちも両手鍋タイプの圧力鍋が結婚前からあります。
けっこう、ごついので洗い物・お片付けが嫌いなおっこは、あまり活用していません。
使い方もイマイチ解ってないし。
初めて使った時どんだけの時間どんだけの火力で火にかけてたらいいか解らんくて思いっきり焦がした経験が今も尾を引く今日この頃です。
でもせっかくだから使わんとね・・・
圧力鍋レシピとかも検索できるからね、最近は。
(^▼^)
* おっこ * 2007/04/03 1:19 PM
圧力鍋って結構重いですね。
18cmのってちょっと小さいかなぁと思ってたんですが、このぐらいの大きさで使いやすそうで良いかなと思いはじめています。

けどホントに何分火にかけたらいいかよくわかりませんよね。取説見るのが嫌いなので苦戦しそうですが・・・。

圧力鍋料理、一緒に開拓して行きましょう!
* reco * 2007/04/03 9:09 PM
圧力鍋、すごいやん!!
私はずぅーっと気になる存在ながら、面倒くさがり&手抜きする事しか考えてないから、結局買ってません^^;
何か、無駄になりそうで...。
何作っていいのかもわからんし...-_-?

でも、逆にラクチンなのかしら?
* fujimi * 2007/04/03 9:36 PM
いいなぁ〜!
ワタシも今めっちゃ悩んでるとこ〜!
魚なんか骨まで柔らかく煮たり、もち米もふっくら炊けるんでしょ?
これは総ステンレスかしらん?
* さくらんぼう * 2007/04/04 1:03 AM
fujimiちゃん。
私もまだあんま使ってないからなぁ・・・。
明日、カレーを作ってみようと思ってます。
何分でできるか楽しみo(^^)o
* reco * 2007/04/04 12:03 PM
さくらんぼうさん。
底の部分が、ステン−アルミ−ステンの三層構造になってるみたいです。全体的にはステンやから結構重たいですわ。 一度見てみて! ↓↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15QZ18+9UUDBM+5WS+C28PV&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fmanmaru%2F10005957%2F
* reco * 2007/04/04 12:18 PM
これか!
見た目がウチのと一緒っぽいけど、箱が違うし別物ですな。
何か作ったらご一報を!
* ピッケル * 2007/04/04 11:16 PM
ピッケルさん。
その後何か作りました〜?
情報交換しましょう!

今晩、カレーを作る予定。
角切りお肉がどのくらいで柔らかくなるのか?
取説見ながらがんばってみます^^
* reco * 2007/04/05 2:48 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://reco-osanpo.jugem.jp/trackback/68
トラックバック
リサイクル
リサイクルに関するご案内です
| リサイクル案内 | 2007/04/03 11:27 AM |