CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ABOUT
OTHERS

<< ヤイコ in 京都会館 | main | ミキティおめでとう!! >>


- / - / - /
北海道グルメ旅行記ァ.后璽廛レー
大泉洋のおかげ(?)ですっかり知名度が上がったスープカレー。

札幌から2駅の琴似というところにある「札幌らっきょ」というお店に
行ってきました。

ぶっちゃけカレーがスープってどうなん!?
と、そんなに期待度は高くなかったのだけど・・・

う、うまい!


私が注文した「色どり野菜のスープカレー」には
にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、アスパラ、かぼちゃ、ピーマン、半熟卵。
そしてにんじんと半熟卵以外はみんな油で素揚げしてある。
これがこくがあってとっても良い感じ。仕事が細やかです。

旦那がたのんだ「チキンスープカレー」はチキンレッグがごろっと丸ごと入って
そのチキンがまたほろほろとくずれるほど柔らかい。


スパイスがしっかり効いていて、それでいて辛さは6段階くらいでオーダー
できるから、辛いの苦手な私でもおいしく食べられましたわ。
普通のカレーとはまったく別の食べ物でした。
スープの説明がうまくできないのが悔しい[:がく〜:]



札幌らっきょ
札幌市西区琴似1条1丁目7-7  カピテーヌ琴似1F
営業時間 11:30〜22:00 (平日のみ15:00〜17:00CLOSE)
定休日/第3水曜日
travel / comments(4) / trackbacks(2) /
- / - / - /
コメント
スープカレー、食べたことないーっ!
おいしいんや!! 食べたい...><

また、野菜を素揚げしてあるってのがニクイねぇ☆
やわらかチキンも魅力的^^v

普通のカレーと一緒にしたらイカンのね!

p.s.大泉洋はおもろすぎ^^;
* fujimi * 2007/03/24 8:29 PM
最近は市販のレトルトとかもいろいろ出てるみたいやし、探して試してみて!

・・・「水曜どうでしょう」は意外とおもろい^^
* reco * 2007/03/25 12:17 AM
これか〜。北海道紀行!

私もスープカレー食べた事ない?
松○山○にスープカレーのお店あったよ!
行ってみる?行った?

インタビューのんは記事にしないの?
* ピッケル * 2007/03/26 3:41 PM
松○山○のお店、ネットで見つけた!
おいしいんやろかどうなんやろか??

あ、松井山手と言えば、また新しいお店とか増えてない?駅近辺。スタバとかもできてたしびっくりしたよ。

インタビューのはねぇ・・・
「もうちょっと気のきいたこと言えば良かった〜」ってずーっと悔やんではります。
* reco * 2007/03/30 1:24 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://reco-osanpo.jugem.jp/trackback/62
トラックバック
太田市不動産
太田市不動産に関する情報特集です
| 太田市不動産情報 | 2007/03/23 9:48 AM |
琴似 旅行
琴似&旅行で、泊まった快適ホテル! !もうすぐ、この旅行の楽しみにしていたホテルに到着。前日予約だったけど、ちゃんと予約されてるか、少々、心配です。琴似(札幌市営)(札幌地下鉄東西線)徒歩1分さて、もう見えるはずです。あ、あれかな。見えてきました。あれが
| 札幌旅行で、泊まった快適ホテル | 2007/08/03 8:43 AM |