CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ABOUT
OTHERS

<< 北海道グルメ旅行記◆.蕁璽瓮 | main | 北海道グルメ旅行記ぁ‥竿直討 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
北海道グルメ旅行記 ラムちゃん
北海道でラム肉と言えば焼肉の「ジンギスカン」が超有名。
しかーし!!今回、会社の先輩に勧められたのがラムしゃぶしゃぶ!

ラムのしゃぶしゃぶっていったいどんな!?
お肉の臭みとか大丈夫なんかな???
と不安と期待がが入り混じった気持ちで行ってきました。



見よ!このきれいなお肉!そしてこの量!!
生でも食べられるとのことで、もちろん食べてみました。
臭みがいっさいなくておいしい!いくらでも食べれそう。
逆に火を通したほうがラム特有の風味が増します。
でもいっぱい食べても油っこくなくてもたれない。
あっさりと食べれてしまいます。
それにラム肉って、脂肪を燃焼させると言われている「L-カルニチン」
が豊富に含まれてるんよね! なんて素敵な食べ物なんでしょうぴかぴか


食べ放題・飲み放題で、野菜・ラム肉・おにぎり・漬物、
シメのラーメンまでついてます。
これだけ付いて (クーポン利用で)1人 ¥3,500−!!




最後のラーメン。このころにはもうおなかいっぱいモゴモゴ



味も量も大満足で、また機会があれば行ってみたいお店です。

これから行かれるかたは、お腹をキュルッキュル空室 にすかせてから
行かれることを、強く強くお薦めします。



北海しゃぶしゃぶ
札幌市中央区南4西4 恵愛ビル5F
15:00〜0:00(日曜・祝日13:00〜23:00)
travel / comments(4) / trackbacks(4) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
ま、ま、まじっすかぁ???(?_?)
ラムしゃぶなんて初耳やわ!
でも、お肉を見ると綺麗な色でおいしそう^o^

しかもお安いやん! めっちゃいいわ。
おにぎりにも食いついてしもた^^;

北海道に行けた時には、是非是非訪れたいわ♪
(でも、ダンナという難関が...。ジンギスカンは好きやけど、しゃぶしゃぶが微妙な人で、めずらしい物とか興味を示してくれなぁい! 案の定「あぶない」やて...>_< 難儀な人やで)
* fujimi * 2007/03/12 11:40 PM
きゃ〜!!
行って来たのね!!
美味しかったでしょ?!
ここで食べたラムもさることながら、
鍋に「もやし」ってのが隊長にはカルチャーショックだったらしくて、
うちの鍋にはこの日から「もやし」は欠かせない具になりました♪

ラムはあっさりしてる上に、まるで「てっさ」のような薄切りだから、
1枚ずつじゃ食べた気がしなくて3〜4枚まとめて食べたような気がする。
ほんといくらでも食べれるよね。
しゃぶしゃぶってしてたら茹ですぎぐらいだから、
しゃぶっくらいで食べなきゃなのよ。
ああ・・・また行きたいっ!!
* * 2007/03/13 10:33 PM
fujimiちゃん。
旦那様をなんとか説得して、ぜひぜひ行ってみてください。
(・・・かなりの難関かしら^^)


あ、今日は電話ありがとね♪
* reco * 2007/03/16 7:48 PM
おっこさん。
聞いてたとおり、おいしかったです〜!
何回も肉を入れてしゃぶしゃぶしてたのに
スープが最後まで澄んだままだったのが驚きでした。
牛や豚じゃ、ああはいきませんよね。
それに鍋にもやし。我が家でも定番になりました^^


* reco * 2007/03/16 8:06 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://reco-osanpo.jugem.jp/trackback/60
トラックバック
スレンダートーンフィギュラダイエット!
スレンダートーンフィギュラ、ショップジャパンのダイエット体験談
| スレンダートーンフィギュラダイエット! | 2007/03/12 1:41 PM |
北海道 土産 -おすすめ特集-
特産品の豊富な北海道への観光旅行。 いろいろなお土産があって何を買っていったら喜ばれるのか悩んでしまいます。 そんなあなたの参考にして下さいね。
| 北海道 土産 -おすすめ特集- | 2007/03/12 5:22 PM |
温野菜大好き!:しゃぶしゃぶ温野菜
温野菜って、何とも言えない暖かみがありますよね〜。 私、温野菜がホント大好きなんです(^-^)。 付け合わせで出てくるのもいいけど、やっぱり温野菜の一番は「煮込み料理」! ポトフなんてもう最高! あつあつのにんじん、じゃがいも、だいこん、それにカブや
| 興味津々 | 2007/03/12 10:37 PM |
HOT PEPPER
グルメクーポン雑誌のHOT PEPPERについてのブログです。いろいろな情報を提供していきます。
| HOT PEPPER | 2007/03/13 9:45 AM |