CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ABOUT
OTHERS

<< ハンドクリーム考察 | main | ランチバイキング in 大津プリンス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
ベーグル
今日は前からやってみたいと思ってたベーグル作りに挑戦!
日々の食事もままならないのに初めてのパン作りです。
チャレンジャーやわぁ、私。
だってベーグル大好きなんよねえ〜ぴかぴか

ダイエット中にパンはいかんやろ!
けど、ベーグルってバターも卵も牛乳も使わへんから
ヘルシーやん。カロリーもきっと少ないでしょ!
・・・と言い聞かせてみる。

粉に水を入れた直後。これだけ見てるとちゃんとまとまってくれるか心配。
なんか粘土遊びしてるみたい。


20分ほどひたすらこねたあと形をつくる。
ラップをかけて発酵中です。


ベーグルって焼く前に茹でるんやねぇ。この行程があってはじめてモチモチの食感がうまれるらしい。


オーブンで20分焼きます。
なんでか焼き色薄め。


トースターで温め直したらいい感じの焼き色になった!







味は素朴ながらも皮はパリッパリ、食感はモッチモチ!






うんまーいっ!!!





とりあえず今日は何もつけずにそのままいただきました。
明日はクリームチーズとブルーベリージャムでもはさんでみるかな。
あ、ベーコン・レタス・トマトのBLTサンドなんかもいいかもてれちゃう


強力粉も残ってることやしまた作るぞい^^


レシピはここのを参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
レシピ もちもちベーグル by junko
bagle / comments(6) / trackbacks(1) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
おぉ〜っ!おいしそうやないの!!
recoちん、まめやねえ。感心するわ <(-_-)>

私は食べるの専門... 面倒くさがりなもんで。
べーグルを作るなんて考えたこともないわ。

こんなんじゃいかんねぇ >_<
イキナリ手作りべーグルなんて出してみたら、
少しは見直してもらえるかしら?^^;

私もレシピを参考にさせていただいて作ってみようかな?(いつのことやらわからんけど...)

作った暁にはご報告いたしますので、気長〜に
待っててねん^^v
* fujimi * 2007/02/06 11:22 PM
ぜひぜひ作ってみて〜!
んで報告待ってます^^

私も決してマメではないねんけど
今回はとにかくベーグルが食べたくて食べたくて
・・・強力粉なんか初めて買ったわ。

食べることでもなんでもそうやけど
凝りだしたら飽きてイヤになるまでとことんな性格なんで
もうしばらくは作っていくと思います。
そのたんびに食べさされる旦那さんは大変でしょうけど・・・。
* reco * 2007/02/07 7:52 PM
ンまそ。。上手や〜ん!!
また焼き色がたまらん・・・
ワタシもベーグルが大好物!!!
パン屋さん行くと必ずチョイスするよ〜
表面がバリッとしてて、中がずっしり詰まっててもっちもちが鉄則よね〜
* さくらんぼう * 2007/02/07 11:51 PM
すごい!!
おっこもいつの日か挑戦してみよう。
(実現できるかどうかは別として・・・)

>そのたんびに食べさされる旦那さんは大変でしょうけど・・・。

そんなん、うれしいにきまってるや〜ん!!
きっとまたおノロケブログにアップするでしょう。

最近おっこンとこは隊長の方が帰宅時間が早い為
毎日ごはん作ってもらってまふ・・・(^^;)
これでわいかん、recoちんを見習わねば・・・!!
* おっこ * 2007/02/08 12:56 PM
さくらんぼうさん。
ベーグルってなんでこんなにおいしいんやろか。
私もどうもハード系のパンが好きみたいですわ。
でもまさか自分でパンを焼くなんて!
われながらびっくりしとります。
ネットでいろいろ見てたら意外と簡単そうかも・・・
と思って強力粉と100均の粉ふるいを買いに行ったのでした^^
* reco * 2007/02/08 7:38 PM
おっこさん。
旦那さんはもっと甘いパンがお好みのようで特に可もなく不可もなく、ってな反応でしたのです。
私はわれながらものすごテンション上がってたんですけどね。

それにしても隊長に毎日ゴハン作ってもらってるなんて!
なんて理想的なんでしょう(≧▽≦)
うらやましいですわん。
* reco * 2007/02/08 7:46 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://reco-osanpo.jugem.jp/trackback/52
トラックバック
ダイエットレシピナビ
ダイエットレシピ情報をご提供しています。
| ダイエットレシピナビ | 2007/02/07 8:05 PM |