CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ABOUT
OTHERS

<< お散歩開始!? | main | 電車男 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
低カロリースイーツ

甘いもの大好きでついつい食べ過ぎてしまう私ですが
今はなるべくお菓子は控えるようにがんばっているのです汗

そんななかで、寒天を使ってこんなものを作ってみました!
味付けなしの寒天に黒蜜ときなこをかけたいたってシンプルなものです。

寒天は今までもコーヒー寒天、野菜ジュース寒天などなど
試してみたけれどやっぱり飽きてしまう・・・。
そこで登場したのがこの黒蜜きなこ寒天ぴかぴか
もともと和菓子も好きな私はすっかりこの味にはまってしまった!
興味があるかたは是非お試しあれ。ただし黒蜜のかけ過ぎには注意危険

diet / comments(2) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
早速、黒蜜ときなこを購入!
いけるね〜〜。
飽きるまで黒蜜きなこ寒天を食べ続けるわ^^V
* maki * 2006/09/30 12:03 AM
おおぉっ!maki〜!コメントthanksです。

寒天、なかなかいけるっしょー!
寒天を作るとき、水のうちに片栗粉を500ccに対し小さじ1杯ほどを入れると
固まったときにいつもより柔らかく仕上がって
少しだけワラビ餅に近いかな〜って食感になるねん。
また試してみてみて!

それにしてもmakiのキャラ弁すごすぎ!
ma−chanも大喜びやろうなぁ(≧▽≦)
* reco * 2006/10/02 11:45 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://reco-osanpo.jugem.jp/trackback/2
トラックバック