CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ABOUT
OTHERS

<< ヴィシソワーズ | main | プチトマト活用法 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
パン耳で・・・
今日のお昼はサンドウィッチを作った。

そんなときは大量のパン耳パンが余ってしまうのがお約束で・・・。

そこで、パン耳を使って何か作れないかネットでリサーチPC

(ネットのある世の中に生まれてきて良かったとつくづく思ふラッキー

で、これまたいつもお世話になってるCOOKPADで「パン耳カリカリ」なるものを発見!

材料はパン耳と、マーガリンと砂糖だけ。

早速作ってみる・・・


  完成〜♪


砂糖が溶けてほんまカリカリ上向き

簡単、おいしィ、最高〜ぴかぴか

やめられないとまらない状態。ヤバイ豚


レシピはこちらどす〜↓
レシピ パン耳カリカリ by pooh
日記 / comments(2) / trackbacks(1) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
なつかし〜!!

・・・ってか、進化してる!

むか〜し、むかし。
うちのばっちゃまがよく作ってくれたんは
サラダ油で揚げて砂糖をまぶすってやつでした。
もう大好きでした。

当時サンドイッチなんてシャレたものは
ばっちゃまは作ってはくれませんでしたので
パン耳だけ残ることも無かったから、
パン耳を近くのパン屋さんでもらってきたりして
作ってくれました。

おっこは最近サンドイッチなんて作ってないけど、
作るときはパン耳付きのサンドイッチなので残りません。
今度はわざわざ残してこれ作ります。
(⌒∇⌒)
* おっこ * 2007/07/16 6:33 PM
おっこさん。
おばあちゃまが作ってくれたおやつ・・・おいしそう!きっと忘れられない味なんでしょうね。

パン耳をわざわざ残してでも作りたい一品ですよね。
私も今、朝食のトーストの耳を切ってちまちまためています^^
* reco * 2007/07/18 9:21 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://reco-osanpo.jugem.jp/trackback/101
トラックバック
パンについて
パンパンとは、ベーカリー、ブレッドともいい、小麦粉やライ麦粉などに水、出芽酵母|イースト菌、塩などを加えて作った生地を、発酵させた後に焼いた食品。変種として、蒸したり、揚げたりするものもある。また、レーズン、ナッツなどを生地に練り込んだり、別の食材を
| いろんなパンを食べたいね | 2007/07/16 7:56 PM |