CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ABOUT
OTHERS

<< パンプキンスープ | main | パン耳で・・・ >>


- / - / - /
ヴィシソワーズ

お隣の奥さんにじゃがいもを頂きました。
で、早速使わせていただきました。
先日のパンプキンスープに続くスープシリーズ第二弾!

ヴィシソワーズ!!


・・・ヴィシソワーズと言いながら冷やす間がなく、普通に温かいポタージュスープのまま頂きましたがあせあせ

とろみが少なくてサラッとしてるせいか
見た目はあんま良くないけれど、お味はGoodでした。
ぜひ一度おためしあれ!


ヴィシソワーズ(2人分)
・じゃがいも2個・玉ねぎ1/2個・水250cc・牛乳200cc・コンソメ1コ・バター大1杯半・塩こしょう少々
=作り方=
1,じゃがいもは皮をむいて薄切りにする。玉ねぎも薄切りに。
2,鍋にバターを溶かし玉ねぎを炒め、その後じゃがいもを炒める。
3,水とコンソメを加え、じゃがいもが柔らかくなるまで煮る。
 (圧力鍋なら1〜2分加圧でOK)
4,柔らかくなったら裏ごしするかミキサーにかける。
5,牛乳を加えて、塩こしょうでととのえる。ひと煮立ちしたら火を止め冷やしていただく。

日記 / comments(2) / trackbacks(4) /
- / - / - /
コメント
今度また挑戦します!

・・・休みの日に・・・

平日に作ったらまた隊長とケンカになるしな・・・・
* おっこ * 2007/07/09 1:21 PM
おっこさん。
くれぐれもケンカしない程度にお願いします^^
それにしても働く奥様にはホント頭が下がりっぱなしです。
* reco * 2007/07/13 9:22 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://reco-osanpo.jugem.jp/trackback/100
トラックバック
圧力鍋を使った料理レシピ
圧力鍋レシピについて。ティファールなどの圧力鍋を使った簡単料理レシピから、圧力鍋を使った豚角煮レシピ、圧力鍋を使ったスペアリブ料理レシピ、カレー料理レシピなど、圧力鍋を使った料理がいろいろあります。
| 圧力鍋レシピ | 2007/07/09 8:59 AM |
なぜ、ティファール圧力鍋なの?
あなたは、ティファールの圧力鍋のこと知っていますか?この圧力鍋は・・・
| ティファール圧力鍋のレシピと使い方 | 2007/07/10 3:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/11 1:23 PM |
じゃがいものポタージュスープのレシピ
じゃがいもレシピについて。じゃがいもを使った簡単な料理レシピから、新じゃがいもを使ったレシピ、じゃがいもポタージュなどじゃがいものスープのレシピ、じゃがいもの煮物レシピなど、ジャガイモのレシピがいろいろあります。
| じゃがいもレシピ | 2007/07/11 7:00 PM |