CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ABOUT
OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
こんなところに
200711211722000.jpg
近くの某大手スーパーの入り口にあった東京ディズニーリゾートの広告です。まさかこんなところで出会えるとは!思わずケータイで撮ってしまいました。入り口付近で広告に向かって何度も撮り直ししている私はさぞ変な人だったことでしょう( ̄▽ ̄)。o0○
TDR / comments(3) / trackbacks(0) /
ひと足早く…
200711132050000.jpg
一昨日、この日は旦那さんと食事に行ったのであります。京都駅ビル、クリスマスツリーです。年々キレイさを増してるような気がしますが気のせいでしょうか?しかし最近は11月になるや否やクリスマスの雰囲気が登場いたしますなぁ。
日記 / comments(8) / trackbacks(0) /
きれいな写真
友達が来月結婚する。
新婚旅行はなんとボラボラへ行くらしい。
なんともうらやましい限り。
ボラボラヌイリゾートへ泊まるらしい。
これまたなんともラグジュアリーなホテルではないか。


メルマガの登録をしてる「タヒチ観光局」のサイトでこんなページがあった。

http://www.gift-tahiti.jp/
すっごく癒されますぴかぴか (注:音が出ます!)



この写真は・・・どうやらボラボラヌイっぽいぞ。
思わずGoogle Earthで確認しっちゃったぜ。



Google Earth は良いよね!
旅行気分で時間も忘れていつまでも見てしまいます地球
tahiti / comments(0) / trackbacks(1) /
ホットケーキミックスで・・・
最近、お友達のピッケル師匠のお家へおよばれした時にホットケーキミックスで作ったパウンドケーキをごちそうになりまして、私にもできそうかも!と思い、挑戦してみました。

【かぼちゃのパウンドケーキ】
☆ホットケーキミックス 200g  
☆卵          1個
☆粉寒天        2g
☆牛乳         100cc
☆サラダ油       大さじ2
☆溶かしバター     大さじ2     

かぼちゃ 1/3個
粉糖(飾り)
ホイップクリーム(飾り)


 ,ぼちゃをひと口大に切り、レンジで10分加熱する。
◆ の材料を混ぜ、柔らかくしたかぼちゃを加え泡立て器でつぶすように混ぜ合わせる。
 型に流し込みオーブンで170℃で30分焼く。
    (私は65×175の型で焼きました)
ぁ|欟を刺して固まり具合をチェック、串に何もついてこなければOK。冷ます。
ァ(甘で飾り、ホイップクリームを添える。

混ぜるだけの超簡単レシピ!
そして、しっとりおいしく出来ました〜^^


で、気をよくした私は調子に乗ってこんなものも↓

ガトーショコラ・・・のつもりです。
見た目はこましなんですが、生地がパッサパサに冷や汗
なのでレシピは掲載いたしません。
もう少し極めたいと思いますグー
日記 / comments(1) / trackbacks(0) /
先週の作品
先週、会社ともだちのおっこさんとmiroちゃんが遊びに来てくれまして〜、一緒にベーグル製作しました。

【今回のメニュー】
 .疋薀いい舛犬のベーグル
 ▲戞璽哀襯疋奪亜焚菫はないです)
 バジルトマトベーグル(これまた画像はないです)


ドライいちじくのベーグル


中身はこんな感じ↓


生地に細かく切った白ドライいちじくを練りこんであるだけです。
ほんのりした甘みがなんとも言えずおいしかった。
白ドライいちじくをそのまま食べても特別おいしいとは思わへんけど、パンに入るだけでなんでこんなにおいしいのぉ♪
これまたヘビーローテーションの仲間入り決定!やわ〜。
bagle / comments(4) / trackbacks(0) /
大量に焼いてみました
またまた、またまた焼きました!


  そうです! ベーグル〜!


明日は旦那さんがBBQに行くので持ってってもらうのに作りました。


そして、先日の公約どおり『ドライトマト』を使ったコレ↓

  バジルトマトベーグル♪

先日作ったドライトマトを細かく刻んだものと乾燥バジルとブラックペッパーを生地に混ぜ込んで最後にパルメザンチーズをトッピングして焼いてます。

Fuzzyさん、「bagle&bagle」のはこんな感じだったんでしょうか???
明日旦那に持たせますので、ダメ出しのほうヨロシクお願いします^^




今日は暑いから発酵が進み、ソフトな食感のベーグルになりました。
ま、今回は野外で食べてもらう(=温めなおしが不可)のでハードなベーグルよりもこれくらいのほうが固くならずに食べやすいから逆に良かったかな〜なんて思っております。






あと、こんなのも作ってみました。



  ・・・ナン でございます。

カレーも作らはると聞いたんで、カレーと言えば「ナン」でしょ!
と思い立ち、初挑戦です!

・・・カレーをつけて食べたらきっとおいしい・・・ハズ・・・たぶん・・・たらーっ

レシピは毎度お世話になりますCOOKPAD
レシピ ナン by 樹



bagle / comments(7) / trackbacks(0) /
東京みやげ♪

仲良し'いとこ'のYちゃんからもらった東京みやげです。
サザエさん一家の人形焼。
チョコレート味で結構おいしかった〜!
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


磯野家系図つき・・・画像小さすぎたねm(。≧Д≦。)mスマーン!!



磯野家ファミリーケーキ
↑家系図拡大画像あり
日記 / comments(0) / trackbacks(0) /
プチトマト活用法
前から一度作ってみようと思っていたドライトマト作りに挑戦。


プチトマトを切ってヘタと種を取って



150〜160℃のオーブンで30〜40分じっくり焼く。



    完成!



保存のために、にんにくを入れたオリーブオイルに漬けます。





パスタに入れてもおいしそうぴかぴか

でも私が作りたいのは・・・

もちろんベーグル!!

(。-∀-)ムフフ♪


・・・詳細は近日公開カチンコ
日記 / comments(4) / trackbacks(0) /
パン耳で・・・
今日のお昼はサンドウィッチを作った。

そんなときは大量のパン耳パンが余ってしまうのがお約束で・・・。

そこで、パン耳を使って何か作れないかネットでリサーチPC

(ネットのある世の中に生まれてきて良かったとつくづく思ふラッキー

で、これまたいつもお世話になってるCOOKPADで「パン耳カリカリ」なるものを発見!

材料はパン耳と、マーガリンと砂糖だけ。

早速作ってみる・・・


  完成〜♪


砂糖が溶けてほんまカリカリ上向き

簡単、おいしィ、最高〜ぴかぴか

やめられないとまらない状態。ヤバイ豚


レシピはこちらどす〜↓
レシピ パン耳カリカリ by pooh
日記 / comments(2) / trackbacks(1) /
ヴィシソワーズ

お隣の奥さんにじゃがいもを頂きました。
で、早速使わせていただきました。
先日のパンプキンスープに続くスープシリーズ第二弾!

ヴィシソワーズ!!


・・・ヴィシソワーズと言いながら冷やす間がなく、普通に温かいポタージュスープのまま頂きましたがあせあせ

とろみが少なくてサラッとしてるせいか
見た目はあんま良くないけれど、お味はGoodでした。
ぜひ一度おためしあれ!


ヴィシソワーズ(2人分)
・じゃがいも2個・玉ねぎ1/2個・水250cc・牛乳200cc・コンソメ1コ・バター大1杯半・塩こしょう少々
=作り方=
1,じゃがいもは皮をむいて薄切りにする。玉ねぎも薄切りに。
2,鍋にバターを溶かし玉ねぎを炒め、その後じゃがいもを炒める。
3,水とコンソメを加え、じゃがいもが柔らかくなるまで煮る。
 (圧力鍋なら1〜2分加圧でOK)
4,柔らかくなったら裏ごしするかミキサーにかける。
5,牛乳を加えて、塩こしょうでととのえる。ひと煮立ちしたら火を止め冷やしていただく。

日記 / comments(2) / trackbacks(4) /
/ 1/10PAGES / >>