CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ABOUT
OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
先週の作品
先週、会社ともだちのおっこさんとmiroちゃんが遊びに来てくれまして〜、一緒にベーグル製作しました。

【今回のメニュー】
 .疋薀いい舛犬のベーグル
 ▲戞璽哀襯疋奪亜焚菫はないです)
 バジルトマトベーグル(これまた画像はないです)


ドライいちじくのベーグル


中身はこんな感じ↓


生地に細かく切った白ドライいちじくを練りこんであるだけです。
ほんのりした甘みがなんとも言えずおいしかった。
白ドライいちじくをそのまま食べても特別おいしいとは思わへんけど、パンに入るだけでなんでこんなにおいしいのぉ♪
これまたヘビーローテーションの仲間入り決定!やわ〜。
bagle / comments(4) / trackbacks(0) /
大量に焼いてみました
またまた、またまた焼きました!


  そうです! ベーグル〜!


明日は旦那さんがBBQに行くので持ってってもらうのに作りました。


そして、先日の公約どおり『ドライトマト』を使ったコレ↓

  バジルトマトベーグル♪

先日作ったドライトマトを細かく刻んだものと乾燥バジルとブラックペッパーを生地に混ぜ込んで最後にパルメザンチーズをトッピングして焼いてます。

Fuzzyさん、「bagle&bagle」のはこんな感じだったんでしょうか???
明日旦那に持たせますので、ダメ出しのほうヨロシクお願いします^^




今日は暑いから発酵が進み、ソフトな食感のベーグルになりました。
ま、今回は野外で食べてもらう(=温めなおしが不可)のでハードなベーグルよりもこれくらいのほうが固くならずに食べやすいから逆に良かったかな〜なんて思っております。






あと、こんなのも作ってみました。



  ・・・ナン でございます。

カレーも作らはると聞いたんで、カレーと言えば「ナン」でしょ!
と思い立ち、初挑戦です!

・・・カレーをつけて食べたらきっとおいしい・・・ハズ・・・たぶん・・・たらーっ

レシピは毎度お世話になりますCOOKPAD
レシピ ナン by 樹



bagle / comments(7) / trackbacks(0) /
ベーグルドッグ

またまた作りたい衝動にかられまして作ってみました。
初の挑戦、ベーグルドッグ  犬

コレ、案外簡単でした!
ウィンナー(あらびきタイプが良いと思われ)に粒マスタードを薄〜く塗ってから細長くのばしたベーグル生地(ウィンナーの3倍くらいの長さにのばします)を巻きつけます。
あとはいつもどおりケトリングして焼きます。

もちもち生地がパリッとウィンナーに合って・・・お、い、すぃ〜!




そしてもう2種類、


チョコチップ入りココアベーグルとチーズベーグル


チーズはまぁいいとして、チョコのほうはなんかシワシワに・・・。
室温が高いから発酵がすすむんかなぁあせあせ
そう思うとベーグル作りは冬のほうが適しているのか?
bagle / comments(2) / trackbacks(1) /
本日のベーグル

中に入れる具材があまってたので昨晩焼きました。
プレーンとイチジクくるみ、チョコの3種類。
つやピカ加減が良い感じぴかぴか

昨日の午後8時頃に焼き上がり、焼きたてを食べたいのを今朝まで
一応がまんしてみました。 辛かったよ〜泣き顔
bagle / comments(2) / trackbacks(0) /
ベーグル5種

今日はお友達のshizちんが来てくれました。
ベーグル講習会をしてほしいとのことで、
一緒にベーグルを焼いてみました。

手前左 :ドライいちじく&くるみ
手前中央:プレーン
手前右 :チーズ
奥左  :チョコレート(チョコチップ入り) back本日のイチ押し!
奥右  :抹茶(小倉あん入り)


欲張って5種類、計30個ほど作ってしまいました。
2人で分け分けして10数個ずつ。

たくさん作ったから、生地が発酵し過ぎた感があったけど
(一気にたくさんこねても、オーブンで一度に焼ける数は限りがある・・・)
でも大丈夫!今日も良い出来でした。



さてと、そろそろ晩ご飯でも作るとするかあっかんべー
bagle / comments(6) / trackbacks(8) /
お家でランチ
昨日、家に友達が遊びに来てくれた。
前の日にがんばって作ったベーグルでおもてなし。
初めて抹茶あずきベーグルにも挑戦したけど、写真を撮り忘れ撃沈
味のほうは上々上向き上向き上向き



友達の子供。1歳3ヶ月の男の子です。
夕方4時、教育テレビテレビで子供向け番組が始まると、
このとおり、テレビにかぶりつきですワッ!
その様子がかわいくて思わず写真撮りました。

ちなみにテレビに映ってる犬のキャラ、「わんわん」と言う名前だそうです。
なんと安易なネーミング・・・。




ピッケル師匠がキャラ弁ご飯を作ってきてくれました。
サザエさんに出てくる『ノリスケさん』です。
マイナーキャラを選ぶピッケルのセンス、嫌いじゃないです。

今日、朝ごはんにいただきました(^人^)


bagle / comments(5) / trackbacks(7) /
サラダマリネベーグル

ベーグル食べくらべPart3、
以前に食べた朝マックの『サラダマリネベーグル』です。


ゴマ付きのベーグルにトマトにたっぷりのレタスにほどよく酸味の効いたドレッシングにベーコンとスライスチーズ。ヘルシーです。朝にはぴったりじゃないでしょうか。
カロリーも326Kcal。マクドのメニューの中ではかなり低め。

バンズは、ベーグルにしてはソフトな感触。
ハンバーガーにするにはこれくらいの柔らかさがちょうどいい。
今まであるマクドのバンズに比べたらそりゃかたくてもっちりしてますよ。

ひとつ残念だったのが、すぐ冷めてしまうこと。
中身がサラダってことで温かい具材ではないから、
そこは仕方がないところだと思うけど。
買ったら即食べができればいいんやけどね〜。
ドライブスルーでテイクアウトやとなかなかねあせあせ
bagle / comments(4) / trackbacks(4) /
また焼きました。

またまたベーグル焼きました。
今日はチーズベーグルにしてみました。
生地の中にサイコロ状に切ったプロセスチーズを包み、
仕上げにとろけるチーズをトッピング。

プレーンベーグルひとすじと豪語してきたワタクシですが
これはいいよ。ウマーい!!チーズ好きにはたまらん。

焼きたてを食べられる贅沢・・・。
あーシアワセ楽しい


そういや友達はココアベーグル焼いてたなぁ。
今度チャレンジしてみるかグー
bagle / comments(6) / trackbacks(2) /
ベーグル食べくらべ Part2

近所のスーパーに売ってた4個入りの「日本ハム」のベーグル。
(最近「ベーグル」の文字を見るとついつい手に取ってしまう私)



見た目はあんま良くないけど・・・、
正直あんま期待もしてなかったけど・・・、


おいしいやん!


もちもちしてて結構イケます。
いや〜意外やったくるりん

袋の中にチーズクリームとブルーベリージャムまで入ってました。
いたれりつくせりぴかぴか


まだまだおいしいベーグルを探し続けます!!
bagle / comments(4) / trackbacks(0) /
ベーグル食べくらべ
20070509_216254.jpg
ラミデュパンのプレーンベーグル。

滋賀に本社があるらしいけど、京都では伊勢丹に店がある。
ってゆうか近所のスーパーH和堂でもIY堂でも袋入りのが売ってた。

プレーンといえども全粒粉入りの生地。
もう少し皮にパリッと感がほしかった・・・かな。
けど生地はもっちりしてておいしかった。

他にもチーズベーグルやブルーベリー入りのものもあったんで
次回はそっちも試してみたいところ。
けどプレーン好きの私としては結局次もプレーンを選んでしまうんやろうなぁ。
bagle / comments(0) / trackbacks(2) /
/ 1/2PAGES / >>