CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ABOUT
OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
北海道 お土産編


食べかけですが・・・ハスカップジャムです。


抗酸化作用のあるアントシアニンをはじめ、カルシウム、鉄分、ビタミンC、老化防止効果で注目されているビタミンEも豊富だそう。


ブルーベリーに似たような感じやけど、ハスカップジャムはさらに味が濃い!
ヨーグルトにかけると最高!毎朝食べてます。


・・・ただ、お値段がちょっとねぇギザギザ
210gで 1,260円 もしやがる冷や汗
普通にジャム買う値段では決して無いよね。


でもこれって自信満々の商品ってことやんね〜!?
確かにおいしかったし〜実際買っちゃってるし〜わーい
travel / comments(4) / trackbacks(2) /
北海道 お土産編

こちらも定番!六花亭の『マルセイバターサンド』


レーズン入りのバタークリームにしっとりめのクッキーでサンドしてある。
重くなりがちなバタークリームにレーズンの酸味が合っててちょうどいい感じ。レーズン大好きな私にはたまらんっ!カロリー高そうやけど・・・汗


このパッケージを見た旦那は、「タイガーバームみたい」とのこと。
・・・・なんとなくわからんでもないたらーっ


中身はこちらdown
travel / comments(2) / trackbacks(0) /
北海道 お土産編

ロイズ ROYCE’のポテトチップチョコレート。
最近の北海道土産の定番になりつつあるのかな。
ポテチの塩加減とチョコレートの意外なマッチングです。
塩味があるせいかチョコが甘すぎない。
次々、口へ運んでしまいます。
でも口当たり軽いわりに、チョコは結構たっぷりかかってるので
ウチでは一気に食べて胸焼けしました。

travel / comments(2) / trackbacks(0) /
北海道グルメ旅行記ァ.后璽廛レー
大泉洋のおかげ(?)ですっかり知名度が上がったスープカレー。

札幌から2駅の琴似というところにある「札幌らっきょ」というお店に
行ってきました。

ぶっちゃけカレーがスープってどうなん!?
と、そんなに期待度は高くなかったのだけど・・・

う、うまい!


私が注文した「色どり野菜のスープカレー」には
にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、アスパラ、かぼちゃ、ピーマン、半熟卵。
そしてにんじんと半熟卵以外はみんな油で素揚げしてある。
これがこくがあってとっても良い感じ。仕事が細やかです。

旦那がたのんだ「チキンスープカレー」はチキンレッグがごろっと丸ごと入って
そのチキンがまたほろほろとくずれるほど柔らかい。


スパイスがしっかり効いていて、それでいて辛さは6段階くらいでオーダー
できるから、辛いの苦手な私でもおいしく食べられましたわ。
普通のカレーとはまったく別の食べ物でした。
スープの説明がうまくできないのが悔しい[:がく〜:]



札幌らっきょ
札幌市西区琴似1条1丁目7-7  カピテーヌ琴似1F
営業時間 11:30〜22:00 (平日のみ15:00〜17:00CLOSE)
定休日/第3水曜日
travel / comments(4) / trackbacks(2) /
北海道グルメ旅行記ぁ‥竿直討
2日目の夜。
宿泊したホテルの地下1階にあったステーキハウスへ。
ちょっと奮発です。

シーフード、野菜、お肉がロースとヒレの2種、
最後にガーリックライスとデザートまで。
超強力ラインナップディナー

お魚は皮までパリッパリ
お野菜はホックホク
お肉は・・・とろけます。
にんにくの香りに絶妙の塩加減、たまらんっ汗

それにしても、鉄板焼のシェフさんって手際良くって
つい見とれてしまいます。
焼いたり切ったりするところもいいけれど
合間に鉄板を掃除してるところとかも
見ててなんか楽しいのは私だけでしょうか?









ところでこのお店、元・日ハムの新庄が常連だったそうで、
いつもこの席に座るのがお決まりやったそうな。
   ―――シェフからのプチ情報に記念にパチリカメラぴかぴか


鉄板焼ステーキレストラン ロイヤルオーク
札幌市中央区北1条西11-1
ロイトン札幌 地下1階

travel / comments(2) / trackbacks(3) /
北海道グルメ旅行記 ラムちゃん
北海道でラム肉と言えば焼肉の「ジンギスカン」が超有名。
しかーし!!今回、会社の先輩に勧められたのがラムしゃぶしゃぶ!

ラムのしゃぶしゃぶっていったいどんな!?
お肉の臭みとか大丈夫なんかな???
と不安と期待がが入り混じった気持ちで行ってきました。



見よ!このきれいなお肉!そしてこの量!!
生でも食べられるとのことで、もちろん食べてみました。
臭みがいっさいなくておいしい!いくらでも食べれそう。
逆に火を通したほうがラム特有の風味が増します。
でもいっぱい食べても油っこくなくてもたれない。
あっさりと食べれてしまいます。
それにラム肉って、脂肪を燃焼させると言われている「L-カルニチン」
が豊富に含まれてるんよね! なんて素敵な食べ物なんでしょうぴかぴか


食べ放題・飲み放題で、野菜・ラム肉・おにぎり・漬物、
シメのラーメンまでついてます。
これだけ付いて (クーポン利用で)1人 ¥3,500−!!




最後のラーメン。このころにはもうおなかいっぱいモゴモゴ



味も量も大満足で、また機会があれば行ってみたいお店です。

これから行かれるかたは、お腹をキュルッキュル空室 にすかせてから
行かれることを、強く強くお薦めします。



北海しゃぶしゃぶ
札幌市中央区南4西4 恵愛ビル5F
15:00〜0:00(日曜・祝日13:00〜23:00)
travel / comments(4) / trackbacks(4) /
北海道グルメ旅行記◆.蕁璽瓮
千歳空港のレストランにて。


味噌ラーメンといくら丼
    ・・・よくばりセットでございます。


本当はすすきののラーメン横丁で本場の味噌ラーメンを
食したかったのだけど、スケジュール的に無理だったので
とりあえず空港で食べちゃいました。
結構イケてました^^
travel / comments(4) / trackbacks(1) /
北海道グルメ旅行記
週末に北海道へ行ってきました。
旦那の両親からホテルの宿泊券をいただいていたので
それを利用して行ってまいりました。
(パパ様、ママ様、ありがとうございますわーい

旅行の第一目的はボードゆきなのですが・・・

やはり北海道と言えば、うまいもん!

ということで、旅行中に食べたものをレポします。


まずは1食目。・・・ってゆーか出発前、伊丹空港で食べたものです。

マコーズ・ベーグルのモーニングセット。
プレーンベーグルのブルーベリークリームチーズサンドとサラダです。

表面はつやっつやぴかぴかでございます。
パン生地はキメが細かい、細かい!
どうしたらこんなに細かくなるんやろう?ってくらいの細かさで
ソフトな食感のベーグルで甘みもあっておいしかった〜。

あえて言うともう少しもっちりしてたほうが好みかな・・・と。
あくまでも私の主観でございます、ハイ。


マコーズ・ベーグル大阪空港店
大阪府豊中市蛍池西町3−555 大阪空港北ターミナルビル2F

travel / comments(4) / trackbacks(0) /
/ 1/1PAGES /